JOmonjin

〜教育・ミニマリスト・幸福論〜

プロテインを飲み始めて気づいた変化3選!!

1 疲れにくくなる

2 髪の毛が生き生きしている気がする

3 肌の調子がいい

 

1について

本当に疲れにくくなります。本当に。自分は高身長、ガリガリ体型、運動不足な人間なんです。んで、ものすごく疲れやすかった。本当に疲れやすくて、すぐに寝ちゃう感じでした。でも今は、そこまで疲れてバタンキューすることはなくなりました。これはきっとプロテインのタンパク質のおかげだと思います。

 

なんかプロテインって、自分みたいなガリガリ人間が買って飲むものじゃないって思っていました。だって、飲んでる人はやっぱりアスリートみたいな筋肉ある、かっこいい人だと思ってたんです。でも、ネットが発達している今、自分みたいなガリガリでも気兼ねなく買うことができるんです。ほんと良い世の中になったな〜。

 

2について

これも結構あると思います。調べたら、髪の毛とか爪ってタンパク質なんですね。そりゃ生き生きもするわなって感じです。髪の毛は日々のストレスもダメージの原因ですが、そもそも髪の毛の栄養が体にないのは髪の毛も可愛そう・・・。プロテインで髪の毛に栄養を与えましょう。

 

3について

これもそう!!肌の調子って本当に食べ物に原因がありますよね。食べたもので自分が作られているのは当たり前のことなんですけど、プロテインのタンパク質は絶対に肌の調子も良くすると思っています。肌の成分もタンパク質ですもんね。

 

まだ、試したことがない人は絶対に試したほうがいいと思います。

特に自分みたいに、運動経験が乏しくて、なかなかプロテインとの縁がなかった人は是非試してほしいです。自分もプロテインを飲み始めてから、少し前向きになった気がします。(飲んでるだけで)

 

ただ、飲み過ぎは良くないそうです。肝臓?に負担がかかるらしいので。何事もバランスが大事ですよね。

自分はこれからちょっとづつ筋トレにチャレンジしようかなと思っています。

 

これもプロテインの前向き効果かも。

がんばります。