JOmonjin

〜教育・ミニマリスト・幸福論〜

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どういう基準でものを捨てるかを考える

私の基準 1 お気に入りか 3 なくても死なないか 4 まだ使えるか 5 使ってて恥ずかしくないか 6 同じものが家にないか 1について これは重要です。そもそも気に入ってなければ絶対に粗末に扱います。 大事にしたいものは絶対にお気に入りのもののはず。…

ミニマリストを始めてわかったこと《前編》きっかけ

【目次 前編】 1 ミニマリストを始めたきっかけ それではいってみよ〜。 1 ミニマリストを始めたきっかけ ・部屋が汚すぎた ・どこに何があるのかわからない ・なんかいつも具合が悪い ・友達ができても友達なんて呼べない ・ものが床にありすぎて、掃除を…

30代独身男性が部屋をきれいに保つためにやったこと。

みなさん、こんにちは。 JOmonjinです。 今日お話したいことは タイトルのとおり 「30代独身男性が部屋をきれいに保つためにやったこと」です!! 正直独身男性の皆さんは部屋きれいですか?? 私はめちゃくちゃ汚かったです。 マジで。本当に汚かった。 ①…

格安シムにすると、10年で100万得をする。(私の場合!)

こんちには。JOmonjinです。 最近格安シムに変えました。 自分は、それまで大手キャリアに契約し、タブレットも契約していたので大体月18,000円くらいをその大手キャリアに払っていた。 もう皆さんもお気づきだと思うが、私は本当に機械オンチである。…