JOmonjin

〜教育・ミニマリスト・幸福論〜

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産におすすめのスイーツ【函館編】

・なぜ、こんな紹介をするのか ・おすすめスイーツ「函館洋菓子スナッフルス チーズオムレット」 ・なぜ、こんな紹介をするのか あまりにも美味しかったから スイーツの美味しさに気づいたから みんなに伝えたい!! という、自己満です。それでは行きましょ…

ストレングスファインダーで自分を客観視

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 〈ストレングス・ファインダー2.0〉 ストレングス・ファインダー2.0 [ トム・ラス ]価格: 1980 円楽天で詳細を見る ストレングスファインダーを今更やってみました。 私の上位は 慎重さ 個別化 運命思考 学習欲 でし…

社会人大学院生のすすめ【学び直し30代】メリット3つ

皆さんこんにちは。 今日は、社会人で大学院生になった私が、 社会人の経験を経て、 大学院生になるメリットを紹介する回です。 ちなみに、大学院に関しては以前の記事も参考になるかもしれません。合わせてご覧ください。 yumehadextukaku.hatenablog.com y…

FIREするために必要なこと3選

お久しぶりです。 新生活が始まった人も多いと思います。 私も、昨年公務員を退職し、現在大学院で勉学に励んでおります。 で、最近流行り(もう下火になってきていますが)のFIREについて書こうと思います。 私の中で、FIREを意識し始めたのは、多分3年前…