JOmonjin

〜教育・ミニマリスト・幸福論〜

Amazon Primeとかの話

Amazonさんにお世話になっている。もうこれだけでエンタメは十分なのではないであようか。本当にありがたい。

 

1 Amazon videoでかなりアニメを見ている

2 Amazon Musicで音楽を聴いている

3 Amazon Kindleで本を読んでいる

4 Amazonを利用している

 

もっとあるかもしれないけど、これだけ生活に根付いていしまうと取り去るのが困難です。自分の場合はUnlimited系には課金していないので、prime料金だけで利用しています。でも十分です。本当に。

 

・はやりの曲はまぁまぁ聴けるし

・今配信されているアニメ全部見るにもまだまだ時間かかるし

・なんか知識得たかったら読める本あるし

・お米とか重いものは全部配達してくれるし

 

ほんとにネット環境があれば何でもできてしまう。

現在の生活で困ることってなんだろう、って感じですよね。

 

最近見たアニメを紹介します。

鬼滅の刃

・呪術廻戦

・東京リベンジャーズ

ワールドトリガー

ジョジョの奇妙な冒険

約束のネバーランド

文豪ストレイドッグス

・スパイファミリー

 

などなどです。はい、ミーハーです。もう十分ですよね。お腹いっぱい

まだまだ見たい作品があります。しかも、最近のアニメ作品って本当にクオリティが高い。絵も動きも全然昔と違う。

 

自分が見てきたアニメとは全然違います。大人でも楽しめる作品だらけです。

あっぱれ!!

 

アニメの良さってなんだろうって考えた時、絶対主人公が勝ってくれることだと思います。どんなに劣勢になっても必ず勝ってくれる。ラスボスは明らかにチートな技だったり、能力を有していますが、そこの弱点を必ず見つけて倒してしまう。うーん。現実社会にも繋がる話ですね…。

 

勧善懲悪の世界。水戸黄門の世界。

ストレスが溜まる現代社会でも、泥臭く諦めずに勝ってくれる。爽快!!

しかもそこに名言が生まれる。ああいう名言ってどこから生まれるんですかね。

作者さんたちも相当勉強されているだと思います。

そこもあっぱれ!!

 

さ、今日もアニメを見てきますね!!