JOmonjin

〜教育・ミニマリスト・幸福論〜

ブログを始めた理由

ズバリ、発信したい欲求です。

自粛中、色々youtubeやら、いろんな人のブログを見ていたら、なんだか自分も書きたくなって、、、。

でも、何書けばいいのかわからなくて・・・。

 

そんなこんなで書き始めました。

 

ただ、ここまでくるには結構時間がかかりました。

なぜか。

 

勇気がなかった、怖かったからです。

 

自分のことを発信するのってすごく恥ずかしいことだと思ってました。

ツイッター

インスタも

フェイスブック

なんか自己顕示欲の塊で、なんか恥ずかしいと思ってました・・・。

 

 

しかし、この世の中発信しないと多分潰されて終わりだと思えるようになりました。

漠然とですけど。

発信の仕方は時代とともに変わっているのだから、この波に乗ってしまおう。

ようやくこういう風に思えるようになりました。

 

これからはもっともっと発信していきます。