JOmonjin

〜教育・ミニマリスト・幸福論〜

低スペックPCにChromiumOS入れたらめっちゃサクサクでした!!

ChromiumOSにしたらすごくサクサク動いてくれて嬉しい。

GIGAスクール構想の中で、このサクサク感は絶対に教育現場に浸透すると確信。

結局50分の授業なのに、機器の操作だけで半分時間使うような状態だから、ICTって進まないんだよね。なおかつ、うまく使えなかったときの生徒に対する罪悪感とか。

それが、このサクサク感だったら解消されそう。

 

そもそも、OSについて全く無知な私でしたが、youtubeで色々調べたところ、本当に簡単に(いや、そんなに簡単ではなかった、、、。機械音痴の私でもという意味で捉えてください笑)OSを入れることができました。ようつべって本当にすごい。みんなが先生です!!

 

私みたいな

・機械音痴

・そもそもOSって何や

・PCでやりたことは、「動画見る」「文章作成」「ブログ」「ニュース見る」ぐらい

 

の人にとっては本当にいいOSだと思います。