JOmonjin

〜教育・ミニマリスト・幸福論〜

大学院に行こうと思っている

突然自分のことなんですけど、、

 

大学院に行きたいなと思っています。

行きたいと思う理由

・もっと上位の資格がほしい

・もっとスキルを磨きたい

・収入アップを目指したい

・いずれ独立するときに、恥ずかしくない知識を持っていたい

 

などが理由です。

 

ただ、働きながらなので、通信の大学院にしようと考えています。

お金もかからないし(いや結構掛かる・・・)

 

10年後の未来を想像したときにいままでのようにはいかないなと最近思うようになりました。

10年後も同じ仕事をしていたいか

 

・半分の業務は好き

・半分の業務は嫌い

 

今の自分の状態は上記のような感じです。

半分は好きなんです。

でももう半分は全然好きじゃない。やっていて苦しいです。

 

人間関係がもともと得意じゃないのにこんな仕事を選んでしまったばっかりに・・・。

その半分は四分の1ぐらいだったら平気だったかもしれないけど、半分だから結構精神的に辛い。

 

もともと一人で黙々やるほうが成果が出るタイプだということは重々承知していたのですが・・・残念な進路選択だったなぁ・・・。

 

5年を目標にセミリタイアしたいです。

その独立の一歩として、大学院への進学。

 

結構夢だったんですよね。大学院。コロナでどうせ通えないんだから、通信でもいいかという思いが逆に背中を押してくれた気がします。

 

学ぶ分野は、書

 

もっと書の世界をしっかりと深めてみたい。

頑張って願書書いてみます。