JOmonjin

〜教育・ミニマリスト・幸福論〜

iPhoneからpixel4aに乗り換えました!!

乗り換えました!!

 

乗り換えた理由

1 iPhone信者ではない

2 よく考えたらいつも使うアプリがGoogleのものばかり

3 安いスマホでOK

4 Androidも最近全然いいよってみんな言っている笑

 

とまぁ、そんな感じで乗り換えました。

 

んで私の感じたメリット、デメリット書いていきますね。

 

【メリット】

・安い!4万円台!

・カメラも悪くない。全然きれいじゃん!!

Googleの作ったスマホだけあって、Googleのアプリが充実!

・前のアンドロイドのカクカク感とか全然ない

・軽い!

 

【デメリット】

・スピーカーがしょぼいかも

・画面の色味に特徴があるかも(ちょっと不自然さを感じる)

・あんまり普及してないのか、スマホケースがあまり売られていない。

 

とまぁこんな感じでしょうか?

総合的に判断して、買ってよかったです!

皆さんの周りはどうかわかりませんが、私の周りはほとんどiPhone信者なので、自分がAndroidに替えると言ったら、「なんで!?」という反応でした。

 

私みたいにそこまでスマホを使いこなせない人は、ハイエンドのスマホよりも、ミドルレンジのスマホで十分じゃないかと思います。本当に最近のスマホって性能いいので・・・。

 

iPhoneだけしか使ったことない人もぜひ、Pixel使ってほしいなと思いました。